お問合せの多い質問
-
レンタルの予約方法は?
WEBサイトからお申し込みください。お電話からのお申し込みは承っておりません。 -
店頭で受け取れますか?
お急ぎの方やお近くの方は、ご来店で当日お受け取りいただけます。
来店は予約制のため、お電話にて来店希望時間をご連絡ください。 -
返送方法・返送料を教えてください
返送方法
届いてきたダンボールにレンタル商品一式を入れて、返送手続きをしてください。
配送業者の指定はございませんので、お近くのコンビニや佐川急便、郵便局(ゆうパック)等より元払いにてご返送ください。
返送料
返送料はお客様負担となります。
配送料はご利用いただく配送業者と送り先地域により異なります。主な配送業者の送料は以下よりご確認ください。
(例)プロジェクター1台の場合:宅配80サイズのため、1,500円前後の料金となります。
・ゆうパック
・ヤマト運輸
・佐川急便
返却先
〒101-0041
東京都千代田区神田須田町1-2-3 山房ビル3F
プロジェクターレンタル屋さん 返却係
TEL:03-6206-9955 -
(スクリーンなど)大型荷物の返送方法を教えてください
スクリーンなどの大型荷物は180サイズを超えるため、コンビニや郵便局では返却できません。
返却はヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸のご利用をお勧めいたします。
集荷を依頼される場合は予め配送業者までお問い合わせください。 -
注文内容の変更やキャンセルはできますか?
送付先やレンタル期間、レンタル商品の変更などございましたら、当店までお問い合わせください。
また、商品発送前までキャンセルを承ります。
発送後かつお届け前の場合は、往復送料1,100円(税込)をお受けいたします。 -
会員登録は必須ですか?
非会員でもお申し込みいただけます。
注文方法
-
レンタルの予約方法は?
WEBサイトからお申し込みください。お電話からのお申し込みは承っておりません。 -
レンタル期間を延長できますか?
延長を希望する方は、レンタル期間の終了日までに「延長お申し込み」ページからお申し込みください。 注文者情報は前回と同じ内容をご入力いただき、配送希望日は選択できる最短の日付をお選びください。
ご注文確認後にメールにて[新しい返却日]を通知いたします。 -
レンタル期間を延長できますか?
延長を希望する方は、レンタル期間の終了日までに「延長お申し込み」ページからお申し込みください。 注文者情報は前回と同じ内容をご入力いただき、配送希望日は選択できる最短の日付をお選びください。
ご注文確認後にメールにて[新しい返却日]を通知いたします。 -
レンタル期間はいつからいつまで?
レンタル開始日:商品の到着日(配送希望日)です。
レンタル終了日:商品の返却日です。レンタル終了日(返却日)中の発送ではなく、返送手続きが完了すれば問題ございません。
当店では、配送伝票に記載される受付日を確認するため、受付日がレンタル終了日になるよう手配ください。
各商品ページ下部の「レンタルについて」もご参照ください。 -
支払い方法は選べますか?
お支払いはクレジットカード決済、銀行振込(前払い)、楽天ペイ、Amazon pay、コンビニ決済(前払い)からお選びいただけます。 -
最短でいつからレンタルできますか?
送付先の地域によって最短のレンタル開始日(商品の到着日)が異なります。 詳しくは「はじめての方へ」をご覧ください。
商品・サービス
-
プロジェクターにはどんなケーブルが接続可能ですか?
プロジェクターの機種ごとに対応ケーブルが異なります。詳しくは各商品ページのインターフェイスをご確認ください。 -
在庫はありますか?
各商品ページで注文のできる状態であれば在庫はございます。 在庫のない場合は「在庫切れ」または「お問い合わせください」の表示があり、注文できません。 -
複数台のレンタルは可能ですか?
可能です。詳しい在庫状況はお問い合わせください。 -
プロジェクターの投射距離を教えてください
「プロジェクターの選び方・使い方」をご覧ください。 -
リモコンからパワーポイントなどのページ送りはできますか?
プロジェクターとパソコンをUSBケーブルで接続した場合のみリモコンの「ページ」ボタンでページ送りができます。
配送・返却
-
レンタル返却日前でも返却はできますか?
返却はレンタル終了日までであればいつご返却いただいても構いません。ただし、期間の短縮による返金はございません。 -
(ホテル・施設・会社など)自宅以外でも受け取れますか?
日本国内であれば、滞在先ホテルやホテル、施設、会社などにもお届けいたします。- ・ホテルの場合
- お届け先のご住所はホテル名までご記入いただき、お名前欄は宿泊者名をご記入ください。ホテルのフロントでお受け取りいただけます。
- ・施設の場合
- 施設側にお届け先の指定方法をご確認ください。
- ・会社の場合
- お届け先のご住所は会社名までご記入いただき、お名前欄はご担当者様の氏名をご記入ください。
-
複数の住所に送ることはできますか?
お手数ではありますが、別々にご注文ください。
決済が銀行振込の場合、一括でご入金いただいても問題ございません。 -
発送方法を教えてください
ヤマト運輸またはゆうパックにて発送します。
大型商品や商品数が多い場合は、上記以外の配送業者を利用することがございます。 -
配送業者は指定できますか?
お客様からの配送業者の指定は承れませんので、別途お問い合わせください。
また、複数の商品をレンタルした場合は別々の配送業者になることがございます。 -
レンタル開始日より前に商品が届きました
配送業者の都合によりレンタル開始日よりも前に商品が届くことがございます。
商品に同梱の納品書に記載のレンタル期間をご確認ください。 -
送料はいくらですか?
送料は無料です。但し沖縄・離島へのお届けは別途中継料1,100円が発生いたします。
また返送料のみお客様負担となります。 -
返送方法を教えてください
返送料のみお客様負担となります。
届いてきたダンボールにレンタル商品一式を入れて、返送手続きをしてください。
配送業者の指定はございませんので、お近くのコンビニや佐川急便、郵便局(ゆうパック)等より元払いにてご返送ください。 -
(スクリーンなど)大型荷物の返送方法を教えてください
スクリーンなどの大型荷物は180サイズを超えるため、コンビニや郵便局では返却できません。
返却はヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸のご利用をお勧めいたします。
集荷を依頼される場合は予め配送業者までお問い合わせください。 -
返送料はどのくらいになりますか?
-
当日に受け取れますか?
お急ぎの方は、ご来店で当日お受け取りいただけます。
来店は予約制のため、お電話にて来店希望時間をご連絡ください。
トラブル
-
注文内容の変更やキャンセルはできますか?
送付先やレンタル期間、レンタル商品の変更などございましたら、当店までお問い合わせください。
また、商品発送前までキャンセルを承ります。
発送後かつお届け前の場合は、往復送料1,100円(税込)をお受けいたします。 -
発送された商品が届きません
詳しい配送状況は、発送通知メールに記載のお荷物伝票番号から配送業者にお問い合わせいただけます。
指定の日時に届かない場合は、当店または配送業者までご連絡ください。 -
返却漏れがあった場合はどうすればいいですか?
返却漏れがあった場合はご返却確認時にメールにてお知らせいたします。 返却後にお気づきになられた場合は、当店までご連絡のうえ、下記送付先までご返送ください。〒101-0041
東京都千代田区神田須田町1-2-3 山房ビル3F
プロジェクターレンタル屋さん 返却係
TEL:03-6206-9955 -
商品を紛失しました
商品や付属品を紛失・盗難された場合は、安心補償サービスの加入に関わらずその商品の販売価格をご負担いただきます。
当店まで直ちにご連絡ください。 -
商品に不具合があります
届いた商品がうまく動作しない場合は商品説明書をご確認いただいた上で当店またはメーカーまでお問い合わせください。
商品に破損がある場合は商品を使用せずに当店までご連絡ください。
会員・その他
-
会員登録は必須ですか?
非会員でもお申し込みいただけます。 -
ID・パスワードを忘れました
- ・IDを忘れた場合
- メールアドレスがログインIDとなります。前回会員登録を行っていない場合はログインできません。
- ・パスワードを忘れた場合
- 「パスワードの再設定」ページから仮パスワードを発行してください。
-
領収書・請求書・見積書は発行できますか?
- 領収書
- 領収書をご希望の方は、ご注文時の備考欄に宛名をご記入ください。領収書は商品と一緒にお送りいたします。レンタル終了後の場合は、PDFファイルにて送付いたしますので、お気軽にお申しつけくださいませ。
- 請求書
- 見積書が不要で請求書のみ必要な方は、ご注文時の備考欄に『請求書希望』とご記入ください。ご注文確認後に、メールにてPDFファイルを送付いたします。
- 見積書
- 見積書が必要な方は、法人専用お見積りフォームからお申しつけください。